黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

せとラーメン@平井

味噌ラーメン550円 餃子350円


テーブル席は満席。最近流行ってるみたい。味噌ラーメンは味噌ダレがよく熟成されていてしっかりした頼もしい味です。キャベツとモヤシがどっちゃりでいいです。はじめてキャベツを切るところを見ました。横にして包丁をいれ上半分しか使わない。しかも芯の部分はくりぬく。どうりでいつも葉の部分しかないなと思いました。芯と下半分は餃子に使うみたいね。餃子は手作りなので箸の使い方が雑な私が掴むと口が開いてしまいます。種がぎっしりなのがわかりました。温ったかな昼下がりついビールを注文しそうになりました。珍しく車なのでした。
住所:岡山市平井7−1−18
電話:086−276−6286
せとラーメン平井店