黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ライラの冒険 黄金の羅針盤

スタバでキャラメルラリアートキャラメルマキアート360円

ファンタジーが映画で見られるのは楽でいいねぇ。1970年代読み込んだ指輪物語は完結したしナルニア国物語も映画化されつつある。ハリポタやライラは老眼入ってから発表されたので原作読んでないし、ファンタジーこそ映画でやって欲しいんよなぁ。ライラは、ダストと呼ばれる物質が結ぶふたつの世界の戦いの物語なのかな。三部作らしい。人間みんなにダイモンという動物が憑いていて、まぁ背後霊みたいなのだけど、おそらくそれが切り離された世界が今の世界なのかな。勝手な妄想ですけど、原作知らないから。大好きなサム・エリオットが場違いなアメリカン・カーボーイみたいでスゲーかっこいい役なのがうれしい。エンドロールにクリストファー・リーの名前があった。どこ?どこにでてたの?