黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

洋明でランチ

担々麺胡麻味 720円


島田の地下道が冠水交通止め大渋滞というニュースをラジオで聞いて、カリスマギタリスト石橋凌一さんチは大丈夫だろうかと話題にしつつ洋明に着くと、なんと彼が立っていた。まるで待ち合わせしたみたいだったな。
今日はわけあってカウンタに着席。高出力の中華バーナでミンチ肉を炒めるところを目撃したいが為である。火焔が立ち上りすごい迫力である。某所でご指摘があったとおり、たしかに換気能力が低くカウンタ席では油煙にまみれる。個人的には嫌いな臭いではないので、ぼくは一向にかまわないのだが、気になる向きにはテーブル席をお勧めする。
カウンタ席で担々麺の製作過程を観察しほぼ把握。担々麺は熱い辛いうまい。後から来た方の注文で麺2玉硬めが出来ることが判明。すでにツウがいるんだなぁ。次回は水餃子も頼んでみよう。
住 所 :岡山市西之町15−104
電 話 :086−246−3013
営業時間:11:30〜14:00/17:00〜OS21:30
定休日 :水曜