黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

あまく危険に香り隊 Live At Desperado

Show-goes、OKAKURA SOUL SET、VELVET PAWのメンバからなるワンナイト・スタンド。




バンド名から察しが付くように山下達郎トリビュートバンドである。ボーカルのHideさんの高音がすばらしい。この声なくしてこのセッションは成立しなかったろう。そしていつもは手数が多いギターのShogoさんはバックに徹していて「Ride On Time」ででましたソロ!しかもシンプル。強烈なリズム隊にsaxとKey.がうまいことからんで得も言われぬ山達ワールドへ引き込まれました。Hideさんを確実にサポートするのはVELVET PAWの方。この人も居なかったらどうなったかわからんくらい重要。Hideさん冒頭「こんばんは山下たつおです」でちょっとすべっておりましたしDown Townで口ギターやっとたもんな。いやぁ、楽しかったです。クリスマスに再会できるかな。
1.In the Still of the Night(アカペラ)
2.Sparkle
3.土曜日の恋人
4.Get Back In Love
5.Loveland,Island
6.Ride On Time
7.Down Town (encore)