黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

洋明

ランチ 酢豚定食 780円
駅近辺でランチの予定が崩れてしまってランチ難民になりかけた。で一か八か洋明に向かう。幸いにして出て行く車が見えた。カウンタに席を取り酢豚定食を注文し、シェフの華麗なフライパンさばきに見入る。


サラダには茹で小柱がいくつも入っている。小鉢は蒸し鶏の甘酢、キュウリも入ってるよ。干し椎茸の香り満載の玉子スープ。おいちい杏仁豆腐。豚肉をジャジャッと揚げたら、手早く野菜に火を通す。そのたびに火焔が上がって大道芸みたいじゃ。人参はホッコリ玉ねぎはシャキッお肉はフンワリ軟らかで、熱すぎないのもいいねぇ。安心して齧り付ける。定食のご飯は男女老若を分けた盛りにしてくれてありがたい。忙しい時間帯はおかわりを言いにくいからね。