黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

味創@福富西

オムライスカニクリームコロッケサラダ付 1000円

お店の裏に駐車所あり。料理はオムライスを中心にフライものが多い。カツライスというライスの上にキャベツととんかつをのでデミグラをかけたものもある。

ランチにはコロッケが一個付く。小振りでも中身ぎっしりで食いでがある。

オムライスは大きい。食べ終わるとなんか達成感があって、いいんだか悪いんだか。夕方まで腹一杯。
ふと思うと、どこもオムライスはなぜにこんなに大きいのだろう。ここのも卵2個は使っているし3個使う店もある。ボリュームありすぎ、中のご飯も結構こってりした味が付いているし、デミもかかっている。年齢的なものだろうなぁ、こういうものはもう無理かもしれん。まだ”うえのみせ”という課題が残っているのに。