黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

創作料理こっく@中区国富

ランチ1100円

まずはビールですな。

7月15日でこのランチは終了する。若シェフは修業のためここを出る。これが食べられるのはあと一ヶ月弱しかないのだ。

前菜三種。左はコーンとなんじゃろか?中はカレー風味コンニャク、右は昆布とエノキ茸。

鶏肉の梅しそロール煮。紫蘇の香りは少なかったがスープが淡くうまい。ニンジンのグラッセともよく合う。

和風しば漬けソースのハンバーグ。こんなソースははじめて。しば漬けとハンバーグとはねぇ。

カボチャとオクラの冷製がんも。このソースはなんだかわからん。穀物系のペーストかな。最後まで舐めるようにいただいた。

10種類の野菜を使ったサラダ仕立て。ミネストローネと他2種のソースに和えてある。

レモンカスタードクリームソースパイ。カスタードが固まってなかったけどよかったのかな。今日のコーヒーはちょっと薄め。
訪問したのは混雑を避けて午後1時過ぎ。お母さんが昨日はこの時間には売り切れたとおっしゃた。この日はギリギリ間に合った感じ。
この店は7月23日から「ぐりる・こっく」としてご両親が洋食屋を再開される。