黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ますゐ@広島市中区八丁堀

ホルモン焼850円 上とんかつ550円 酒1級350円

昭和31年の創業なので半世紀の歴史を持つ肉屋直営の洋食屋さん。
店内は広く大衆食堂の趣。所々にワゴンがあって箸やフォーク・ナイフ、お冷やのヤカンなどがおかれていて勝手に取る。

値段設定がどれも低い割にネーミングが大げさで笑える。トンカツは普通のが上トンカツ550円、特上が950円とかステーキ1800円、上ステーキ2300円となんでもとりあえず上がつく。こうゆうお店は安い方を選択するのが満足度が高いという法則。あるんかい

上トンカツには小麦粉デミグラがたっぷり。甘くないのでさわやかに喰える。上の割には肉は薄く衣が厚いがザ・トンカツ!という感じがする。

お得なのはホルモン焼で上質のホルモンがいっぱい。
酒に一級、二級があるのに笑った。