黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

柳ジョージ@MO:GLA

3月14日

前売6300円にちょっと引いたが個人的には10年ぶりだし名作「Y.O.K.O.H.A.M.A.」「Woman and I... 」への想いがあるので無理しても行かねばなるまい。
柳ジョージを初めて見たのは71年日比谷野音だったとおもう。ゴールデンカップスだったかエディ蕃グループだったか、目立たないベーシストであまり記憶にない。だが70年代後半「雨に泣いてる」で急速に浮上。ショーケンのバックバンドになっていた。これは西武球場で観たな。

髭を剃っているので以前の面影とは違っていてちょっと面食らった。でも歌声は昔のままでエフェクターを駆使しないギターがブルージーで相変わらず胸にすーっと入ってくる。

良い意味でブルース歌謡の要素がある。微妙なコブシが郷愁を誘うのかも。