黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋じょーだん@北区大供

和風魚貝らーめん640円

過去二回の訪問時(共に午後8時すぎ)数名のお客しかいなかったが今夜はどのテーブルもプチ宴会状態で埋まっている。夜はこの店の明かりしかない寂しい通りなので遅くまで営業してもニーズがあるのかとおもったが、どうやら学生やサラリーマンなど幅広く利用されているようだ。

鶏ガラと魚"貝"のダブルスープ。配膳直後の香りは好き嫌いが別れるかも。貝系が強く桜エビも要因かもしれん。食べ進むに連れにおいに馴染んでくるとスープの甘さが気になってくる。甘い系のスープにはやや柔らかめの麺がジャンクっぽくていいと思うが、いかんせん固茹でであった。その辺のアンバランスを感じつつも完食していたので、うまい要素はあったのだろうが、そこんとこが前にでず若干でも先にネガな部分を感じてしまうとせっかくの工夫がもったいない気がした。