黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

無鉄砲 つけ麺 無心@奈良市中町

お土産(麺250g+追加100gで1000円弱)x2食

なるち氏が関西麺巡りのお土産で買ってきてくれた。

茹で12分、ずっと目を凝らせて緊張状態を保つのは大変。デカイ鍋なら少々目を離してもいいんだけどね。250g茹でるにはきついサイズだわ。水でしめると艶々の麺だね。こいつらが喉の奥で暴れるんだ。この感触がたまらなくいい。

スープを温めるタイミングが早すぎて膜が張りそうになっている。食べる直前にレンジで温めなおした。やはり熱々でないとね。

無鉄砲で提供されている激辛高菜。スープに入れるとマイルドになる。「くわん屋エボ」のと比べられるくらい辛い。