黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺王@岡山駅前店

徳島ラーメンふつう480円 生卵50円 豚バラ100円

3月31日開店した。ラーメンは麺の硬さを券売機で選ぶ。トッピングはディフォではネギと少しのバラ肉とメンマだけなので追加が欲しい。これは券売機でも店内で口頭で注文OK。

生卵と豚バラを追加。バラは甘く味が濃い。

このスープの温度なら温玉の方がよかったな。多くの人がライスかチャーシュウ丼を合わせて頼んでいた。たしかに御飯が欲しくなる。佃煮なみの味の濃さだからね。噂によるとリピータ度が高いと聞いた。これは安いこともあろうが甘さととろみ、味の濃さの持つ魔法のようなものかもしれない。好みはあってもこの甘さは癖になる。これは吉野家の牛丼にも通じると思う。

そして備え付けの唐辛子とガーリックパウダを振りかければますますジャンキー度アップ。