黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

喜之助フェス@邑久町

当日券1000円


元気な子供達で一杯、満席でしたわ。
地元のお母さん方手作りの山菜おこわをいただきました。

バザーで試食。「牡蠣の佃煮」美味しかったので帰りに買おうと思ったら売り切れてました。「しらも」は海藻の一種。白色ではなく紅色だった。

人形劇って結構楽しい。随所に工夫が凝らされていて、真っ暗な空間でいくつもの星の周りを回るシーンの仕掛けがすごかったね。光る大きな星は体の前面に貼り付けてあって小さな星は両手につけて大きく回す。おおぜいが乱舞しているように見えたけど三人だったんだねぇ。
「雪ん子」が土曜日だけの上演だったとはしらなかった。インターネットにはタイムスケジュールが出てなかったので何がいつはじまるが事前にわからなかったのは不親切だったな。