黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

しゃべってみNIGHT?@MO:GLA


くじ運が悪くて大トリになってしまった。前回は早々に出番が終わったので途中ラーメンを喰いに抜け出したりしていたのだが、今回は抜けるタイミングを逸し挙げ句の果て最後であった。前の二人が荒らしまくっているのでやりにくい。今夜はキャンプで狸に食料を盗まれたとかヘビを捕まえてカエルをのましたとか火事の恐い話とか全体的な話の流れがそうなっていた。なんとなく導入部はこうで途中はサンちゃんに膨らませてもらって結論はこんな感じに持っていこうとアバウトな構図が事前にはあったのだが、皆のを聞いてキャンプ場での昔話を思い出しその話題から入ってしまった。急に思い出しながら喋っているので矛盾があったり筋を見失ってしまって持っていきようが無くなった。サンちゃんが誘い水を向けてくれて強引に当初のエピソードに切り替えたもののどんな展開にするのだったか、頭の中はカエルを飲み込むヘビの姿しか浮かばずそこから抜け出せないまま半端に終わってしまった、いわゆる頭が真っ白になるのはこういう事かと実感。