黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ケンタッキー・フライド・チキン@益野

スマートバリューお試し価格1000円

実はKFCにはいるのは初めて。食べたのも過去におそらく2度しかない。最初は学生時代東京でKFCが開店したばかりの時友人から一個もらって喰った。2度目は子供が小さい頃クリスマスで買った事があるらしい。なので、僕のKFC体験は無いに等しい。この朝新聞の折り込みチラシを見てKFCを一生知らぬまま過ごすのはいかがなものかと興味がわき訪問。

昼下がり閑散とした店内。

4 ピースっていうんですかHPによるとあばらとドラムと呼んでいる部位が2個ずつ入ってます。しっかり揚がっているので小骨が口の中で砕けて始末におえん。たしかに衣はスパイシーだが・・。

次長課長の河本が絶賛していた「ビスケット」。蜂蜜をかけて頂きます。ビスケットは、パンとパイの中間的食感。うぅ〜〜ん微妙だなぁ。
ハバネロはディフォではちょっとピリッとするくらい。付属の辛味ソースで調整するが全部かけてもさほどでもない。
お持ち帰りで若干時間が経って食べたので「こんなもんかな」という感想しかなかった。