黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ラーメンWalker岡山2011

11月26日発売

全国36エリアのラーメン本の岡山版。写真が大きいのでラーメンの特徴がつかみやすい。
49冊全巻そろえると42370円(丼、手ぬぐい付き)という大プロジェクト。

当初の企画から随分変更があって面食らった。初めはラ学推薦3店舗の予定が急に増えたり、ノミネートしてもこの店は別で掲載するからとか、結構いじられた感が多かったけど無事発刊できてよかったです。細かいところにミスがあってやはり地元を知らない編集者だと校正にも限界があるのかな。「帯高バス停からすぐ」が「帯広」になっているのには笑った。