黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ACOUSTIC NIGHT@DESPERADO

ぱぴーさん(+はかた+黒尚)、スナフキン、アムール赤木&Hide

最近になってぱぴーさんの独特の声が耳に馴染んできた。ユニットとしての熟成もあってまだ聴きたいもっと聴きたい。♪Mr.Soul♪はバッファロースプリングフィールドでしかしらないのだけど、ニール・ヤングもソロでやってるのかな。

スナフキンさん。ステージを観るのは初めて。ORiONのような狭い空間での生音と違ってPAを通すとストレート感が緩和されて聴きやすい。ただ英語の発音がまんま日本語なので、そこのところ現実に引き戻されてしまうのが残念。

ほぼ一年ぶりのコンビ復活。例によってアムールさんのピアノソロからおもむろに始まる。本番前に指を温めてるって感じの何気ないフレーズがたまらなくいい。このところクロヒデにしてもHideさんの選曲の鋭さが光る。いままで聞き流していた歌が甦るようだ。Hideさんが幅広い音楽を聴いてきた証だろうね。
良質の演奏と唄は人の心を温かくする。この夜3バンドともアプローチはちがってもそれぞれが大事にしている音が目に見えてとってもよかった。