黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

年の瀬ワッショイ!!@DESPERADO

12月26日

客席はほぼYONTANAさんのファンで埋めらていてにぎやかかつ華やいだ雰囲気。

YONTANA。ラテンのノリが楽しい。

踊ってしまうね。

OKAKURA SOUL SET。

Hideさんはソロとデュオ、ふたつのバンドを抱え、さらにいくつかのセッションにも参加して今年最も多いステージをこなしたんじゃないかな。OKAKURAからキーボードが抜けてしばらくは力みが感じられて悪い意味で重いサウンドだった。この重さというのは迫力ではなくて何もかも無理矢理埋めてしまおうという欲みたいなものかもしれない。多くのステージを経たことで余計なものがそぎ落とされたのか明解さがギターの音に現れていて、いい意味で軽い音になっている。

テルミンワタフェイさんとコーラスにいずみさんを加えたカムカムのフルセットといえる。この夜の客席はいつもと違う雰囲気、ちょっとアウエィ気分。しかし暗転の中ランタンの薄明かりで登場するファンタジーな演出が功を奏した。演奏が始まると瞬く間に架空ワールドに会場は包まれた。

最後は跳びます。いつもより跳んでます。大人になっても微熱少年のまま。

アンコールではYONTANAさんとHideさんとでセッション。