黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まつくら@中区円山

肉うどん680円

台風の日に訪問。午前11時から午後3時までの営業。夜の営業は無し。

細めのうどんは、これといった特徴はないのだが折あるごとに行ってしまう。安心して喰えるのがいいのかな。揚げたての天麩羅うどんにするか天丼セットにするか迷ったあげく「肉うどん」を選んでしまうといういびつな精神構造に自分自身がついていけない。
この店ではハカリがよく使われている。うどんはもちろん、おにぎりの量、明太子釜玉の明太子も測定する。計量一発で決めるのも「男らしい!」と思ってしまう。おにぎりは女性担当だけど手際の良さがいいね。