黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まつくら@中区円山

生醤油うどん480円

09年11月オープンして以来メインメニュウ「生醤油うどん」を喰ってないのに気がついた。

僕はかけ汁系が好きなのでぶっかけやざるは第二選択になってしまう。特に醤油ぶっかけは、何年も前初讃岐うどんツアーで大失敗して以来苦手の代表になっている。某店で出された醤油を全部かけてしまい醤油に沈んだうどんを、こんなものなのかなぁとおもいつつ一本ずつすすってると(醤油辛くてそういう喰い方しかできなかった)「お客さん、それ4人前です。こまります」といわれて涙したことがある。

ここの麺は、あらためてよく見るとキリッとしていてきれいだねぇ。