黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華園@北区西崎

四川麻婆豆腐セット787円 +ご飯大100円 

初訪。開店10分前に着いたらすでに数台の車が待機していた。定刻に入店。なるほど中華のファミレスなんだな。4人がけのテーブルが二つずつ簡易的に仕切られていて個室感もある。

事前に辛いと聞いていたのでご飯は多めに注文。

四川と名乗るだけあって辛い。唐辛子より麻(山椒)の痺れるような辛味が勝っている。とはいえ劇辛好きには並の辛さとも言える。ご飯大でちょうど良いくらいに完食。

担々麺チャーハンセット(976円)の担々麺。胡麻のコクがよくでていてうまい。麺は中太。

チャーハンにはチャーシュウとハムが使われていてちょっとリッチ感覚。パラパラすぎずしっとり感があって量は少なくても満足。