黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

MO:GLA@北区中央町

タワー祭り 。

もう12回目になるのか、初めての参加である。マナーラ、エッフェル坊や、通天閣、東京タワーズ。カレーや焼き鳥、スナック屋台が出店。

店内にカレーのにおいが漂う中、さんちゃんがまず挨拶。全員参加の試験(成績優秀者には豪華景品あり)や紙相撲大会など演奏以外にもお楽しみが用意されているらしい。
マナーラが先陣を切る。11PMのテーマ曲など趣向を懲らすもスチール弦とナイロン弦のギターの組み合わせではバランスが悪かったな。

ソウル・フィッシング・クラブがエッフェル坊やというの別名で出演。つなぎと赤いキャップしかも値札付きをモチーフに斬新なアイデアを披露。例によって成功とは言いがたいが演奏はまずますの出来。

やーのぶの仮装。これでマスカレード(もちろんレオン・ラッセルのほう)でもやれば相当面白かったかも。トニー谷「ガッポリ節」「あなたのおなまえ何ァんてェの」では今の人はわからないだろうね。トニー谷のファンである僕でものれんわな。

通天閣

「金太、マカオに着く」で爆笑の場内。

東京タワーズは初聴。昔はニューウェーブとかパンクとかいわれたバンドだったような気がするが、彼らが早すぎたのか時代が追いついたのか、がんばるオッサンふたり的のりは楽しくも哀しい。哀しいはいい意味でだよ。

ここいらへんがパンクのなごりを感じさせる。