黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

お土産@サブウェイ

イオン倉敷に行くからサブウェイいる?とメール。では、フィリーステーキのレギュラーをパンはプレーンでポテサラトッピング、ホットペッパーでよろしくと返信。
行ったことがないのでサブウェイのHPを見ながら注文。これを現場でスラスラというのは難しいな。
フィリーステーキ390円 ポテト50円

2時間後届いた。フィリーステーキというのはフィアデルフィアの名物でようするに薄切りビーフステーキサンドのことである。本場ではチーズ選びにポイントがあるらしいが、注文時には知らなかったので今回は入れなかった。

お持ち帰りにありがちな野菜の水分でパンが湿気てるということはない。

パンがうまい。ポテサラでボリュームを出したのは正解だった。肉が活きる。ホットペッパーは三つ入れて貰ったとのこと。数で言うとは知らなかったな。五個までOKらしい。このホットペッパーが所々でピリッと効いていいアクセントになっている。激辛好きなるちクラスだと瓶ごと入れないと満足できないかも。
パンのレギュラーサイズはフットロングと呼ばれる30センチのパンを半分にしたもの。それでも結構大きいのでランチには丁度いい。
やはりイオンで直接体験してみたい。