黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

THE MARKET@北区奉還町

正確にはエスプレッソバー ザ マーケットというらしい。奉還町の東端を少し北に行った処にある。昔プラトピアというラジコン模型屋があったところだ。

ライ麦パンを食べてみたくなって訪問。FBでサワー種を使った酸味のあるパンが紹介されていて「酸味のあるパン」とはどんなのか気になって訪問。

あいにく目指したライ麦パンが売り切れていて目標を失った。夕刻なので選択も少なく、ライ麦初心者に手頃なサイズが残っていない。

天然酵母パンMIXプレートと焼き野菜、コーヒー付550円
うまい具合に盛り合わせがここでいただけるようだ。レーズンとクルミと他はなんだか忘れた。どうもパンをパンとしかひとくくりにしかできない僕には苦手な分野だな。フォカッチャとかベーグルとかロッゲンシュロートブロートとか発音すらできないのがちまたにあふれつつある。とはいえこの酵母パンはおいしい。しっかりした噛み応えと深い香りがいいねぇ。蜂蜜を薄く塗ってあって温野菜とも相性がいい。パンの勉強をしないといけないね。