黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

備前岡山京橋朝市9月開催

9月2日。午前7時9月になっても日差しは強く暑い。歩いて東山峠を越えるつもりだったが、バスが来たので飛び乗った。

笠岡ラーメン。

継続は力というけど、本当じゃな。初出店の頃と比べるといい感じになってきた。もう少し力強い醤油加減だったらなぁ、とおもう。

バインミーさんでサンドイッチ、国富さんトコで沢庵を買った。暑いのでワンカップを開ける気になれない。日除けと座る場所がないのが欠点だな。

10月ラーメン学会の場所を確認する。10月はトラック市が併催させるのでいつもの場所が使えない。本部と話し合って今回は晴れて河川敷に出店できることになった。京橋の橋の下である。ここなら行列や機材で他店に迷惑をかけることはないだろう。