黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

たこ焼き F1ジャンボたこやき@北区蕃山町

たこ焼き6個入り500円

ライブ会場を後にして山下商店予定地には工事中の看板が出ていた。小腹が空いたので交差点そばのたこ焼きを買う。午前1時まで営業しているらしい。

昨今は握り拳大のたこ焼きもあるのでジャンボといわれても驚かないが昔サイズからすれば充分デカイ。たっぷりのソースにマヨネーズ。マヨは要不要をきいてくれ、容器の縁にまとめて盛り上げられる。
できたてで熱い。デカイので冷めにくい。深夜公園のベンチでフーフーしているオッサンは不審者じゃわ。爪楊枝じゃなくて箸が添えられているのはありがたかった。