黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

カレーハウスCoCo壱番屋@岡山駅西口

カキフライ350円 チーズ180円 ビーフカレー580円  3辛60円

カレーは家庭で食べるものだと思ってるからこの手の店には入ったことがない。店の前を通るといい匂いが漂っていて、限定メニュウ「カキフライ」とある。
たしか、なるちがご飯1kgに挑戦したとか、しなかったとか。そんな無謀なことはせずフツウ盛りのビーフカレーにチーズトッピングで、初訪だったが3辛で注文。

カキフライは揚げたてでホクホクなんだが、スプーンでは喰いにくかった。かじろうとすると逃げるよな。3辛は首筋に汗が浮くくらいの辛さ、ご飯はフツウ盛りでも少なくないね。4辛以上だとこの量はきつかったかもしれん。ルーは外連味なくうまい。トッピングに工夫を凝らしているみたいなので、その具合で再訪あり。