黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とも@岡山北区内山下

とも@北区内山下
チキンカツ定食700円 チーズ50円 

 最寄りのバス停のそばにある街の洋食屋さん。美味いが盛りが多いとの噂で二の足を踏んでいた。この日はガッツリ行きたい夜だった。思い切ってのれんをくぐるとほぼ満席。一番奥の席に案内される。厨房からフライパンをふる音が小気味よく聞こえる席だ。
 オムライス、唐揚げ定食、チキンカツ定食を頭に描いていた。隣の客の唐揚げ定食はすごいボリュームだ。盛りの多いオムライスは単調になりがちだ。で、チキンを選択。
 おぉ!というくらいの大きさだ。

 肉の厚みが均一なので短時間で揚がるのだろう、柔らかくサクサクの衣にデミソースが美味い。チーズもあう。
 客席の中央にジャーがあって、自由にお替わりが出来るようだ。なるほどこの盛りなら御飯がもっと欲しくなるわな。キャベツも山盛で、冷奴が小さくて助かったw。味噌汁も美味くて、この量をなんとか完食。他の客の注文をみて、生姜焼き定食か唐揚げ定食、オムライス、日替わりメニュウもある。