黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

みずの手@中区倉田

朝市後の鍋洗いと片付け、これが一番きつい仕事なんだがお手伝いを申し出てくれた若者のおかげでずいぶん助かっている。

とりあえずひとり乾杯でバキッ!!☆/(x_x)

ファミリーセット。

ホルモン盛り合わせ。

焼き上手がいると安心して喰うことに専念できる。

はちのす。第一の胃がミノ、第二の胃がハチノス、第三の胃がセンマイ、第四の胃がギアラ(赤センマイ)。1〜3の胃はもっぱら反芻のためで主たる消化機能は4が受け持つ。1で繊維を粉砕し、2で食道まで押し戻し、3は水分を吸収し、餌の大小を選り分けて大きいものは1・2へ戻し、4に入るものを調整する役割を持っている。
昔ハチノスは腸間膜だと聞いてそのまま信じていたのだがガセネタだったようだ。やはり自分で調べないとわからないものだ。