黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

岡山ラーメン学会お花見大会

春の嵐のため河川敷を諦め某所で開催。遠目だが桜も見えるし。

火をおこす。炭の配置によって火力の強弱をつける。

試し焼きと称してフライングゲット

三々五々集まって大宴会になりました。

差し入れのチョコクッキー(スノーボールクッキー,桜の花フレークと桜の葉の塩漬け入り)とパウンドケーキは、一切れで酔っ払いそうなくらいブランディーを効かせてある。

美味しいスイーツの前では焼肉はちょっとお休み。別腹じゃし。

ホルモン・タイム。

差し入れのタケノコご飯。やっぱ焼き肉にはご飯が不可欠ですね。

お散歩。いちおう花見なので。

定番の焼きそばも登場。
ケーキに牡蠣オイル漬け、烏賊干、猪のソーセージ、タケノコご飯や珍しい日本酒の数々の差し入れ、その場にある物で作られた焼きそば、イタ飯など豪勢なメニュウになりました。
強風注意報の中、急な場所の変更にもかかわらず15人と犬二匹、楽しんでいただけて幸いです。