黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ミートショプ・ハザワ@北区桑田町

ひとくちから揚100g170円 すなズリ120円 コロッケ(カレ味)65円

坂本酒店の斜め向かい。ヴォイス21やニョッキン7でも紹介された肉屋さんである。ここは注文を受けてから揚げるのが評判の店。坂本といい下町情緒たっぷりな外観じゃわ。

なぜか突然レンズが不調ですけど。店内は薄暗い。ショウケースが斜めに置いてある。店の幅よりショーケースの方が大きいと推測。その都度揚げるので若干時間がかかる、薄暗闇の奥に先客のおばさまが座っていて近寄りがたい雰囲気。

店頭のフライヤーで一気に揚げる。「肉とズリは一緒に揚げてもいい?」「いいですよ」個々は小さいので揚げるのに時間はかからない。唐揚げとズリを揚げるとコロッケを投入。これも小さいのですぐに揚がる。

色の濃い方がズリである。味が濃くてビールによく合う。冷めてもうまい。早い時間に売り切れるのがわかるな。
両店のそばの両備ボウル がハッピーマートになるらしい の駐車場に両備ストアが出来るらしい。大手のスーパーが来ると小売店はどうなるのか。心配だ。
注:線部分誤りがありましたので修正しました。田辺さんご指摘ありがとうございました。