黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Got get Back itパート2

9月7日(土)午後6時開場 6時30分開演
千日前ブルーブルースにて 1000円(1D付)
出演  
河上"ポンちゃん"勝志(G.Vo.)(From Spuerdogs)
風知空知(フーチークーチー)
ゲストボーカル&ベース:アキラ藤原

風知空知の元々は40年前キーボードの富田氏とギター沖田君が東京で
組んだバンドだったらしい。リードボーカルが高校の同級生アキラ藤原君だった。このバンドのステージを観る機会はなかったのだが、アキラ君がビートルズを唄うと最高だというのは世に聞こえていた。その彼が今回復活する。もちろんビートルズを聴かせてくれるだろう。40年の月日が熟成させたアキラ君がどんなのか楽しみだ。

ポンちゃんは1970年産まれである。1970年といえば沖田君と僕らはクラプトンに浮かれツェッペリンに驚きジャニスとジミヘンの死に涙しウッドストックにあこがれビートルズストーンズは毎日当たり前のようにターンテーブルにのっていて授業が終わればコマンドへ直行してザッパに浸り腹が空けばカツ丼を食い「東京に行きてぇのう」と語り合い「東京じゃミュージシャンがふつうに街を歩きょうるらしいで」と噂し煙草吸いまくっていたころである。僕らの時代はシカゴやフリー、グランドファンク、ツェッペリン、パープル、ドゥービー、レオンラッセル、イーグルズ等々外タレ来日オンパレードだったからな。全部見たんだぜうらやましいだろ。
ポンちゃんがロックを聴く頃世の中はメタルやパンクだったろうねぇ。彼が再発世代というのも無理はない。
今回のライブは新しい世代とのハイブリッドなコラボであろう。