黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

マリンポリス@中区平井

新聞にセールのチラシが入っていた。「まぐろと貝づくしフェア」

近所なのに20年ぶり。当時のマリンブルーの装飾からオサレな外観に変わっている。

意外に広い店内。

まず酒だね。昨今は「冷や(常温)」が通じなくて冷酒がきた。回転寿司屋ではまず汁物を奨めてくるが、なぜなんだろう。アサリがたくさん入っていてうまかったわ。

大間のマグロ。日頃食べ慣れないものだから、ありがたいとおもっていただきます。

貝づくし。ミル貝とアカ貝、ツブ貝かな。これはいいねぇ。100円均一ではこんなのはお目にかかれない。ちゃんと職人さんが握ってくれる。

シマアジ。やっぱこういう地物がえぇわ。後味がいいうちにさっさと退店。