黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

あたらし屋


ステーキ1100円が飛び交ってます。

コブサラダ。唐揚げや野菜のぶつ切り、ゆで玉子などにドレッシングがかかったもの。コブは考案した人の名前。ハリウッドのレストランのオーナーがあり合わせの材料で作ったのがきっかけで名物料理になった。シーザーサラダもシーザー・プレイスのシェフが無理な注文に急遽応じて出来たメニュウである。アメリカの料理ってチョットした機転で出来たのが多いね。ソフトクリームは二枚あわせでクリームを挟んで食べにくかったのを、円錐状に巻くことで解決して現在のコーン状になったというからね。
コブサラダはシンプルでうまい。

各テーブルにステーキがならぶ。

沖縄風焼きそば。シンプルで美味いわ。
午前1時を過ぎても賑わってました。