黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

スリープスムーズ@北区表町

hiphop教室春の宴会。レッスンはなくなってしまったけど宴会だけはいまだに続いている。毎回安くて美味しいお店を探すのが僕の役目だと勝手に思っている。メンバーが喜んでくれればうれしいし、いままで選んだお店はどこも繁盛しているみたいだ。
スリープスムーズは表町の上之町時計台からすぐで、あんぱん堂の二階と案内を出したら、迷ってるメンバー多数。あんぱん堂は閉店してシャッターになっていた。わからないはずです。
あんぱん堂は10年以上前同級生で実業家のH君がこだわり抜いて作ったあんぱん屋。いつも焼きたてでとっても美味しかった。数年前プラザホテルに施設もノウハウもまるごと売却したときいた。現在は天満屋の近所に移転したらしい。

カフェの看板からは考えつかなかったお刺身からのスタートだぁ。

コブサラダ、シーザーサラダドッチでもいいが、具だくさんでうまい。

ゴボウチップス。スライスがミソだね。いくらでも食える。

つくねの揚げたん。洋風に早変わり。

オムライス。ボリュームがあってうまいわ。他にも若鶏の唐揚げマヨタル、蓮根はさみ揚げなど。
このあとyamadaBarへ。久しぶりにサブちゃんに会えた。