黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ダルマ焼肉@北区田町

上はらみ1280円 酒370円

前を通る度に気になっていた。うかがい知れぬ佇まいから今まで未訪。ライブ後の高揚感のまま意を決して入店。キャバ嬢と黒服が一組。

座敷に三卓とテーブル席大(5人以上限定)と4人掛け二つ。
キャバ嬢が黒服にカレシとの別れ話をしている。黒服は「深いねぇ」を繰り返す。耳がダンボになりかけるが、若い人の会話はわからないことが多い。肉に集中することにした。

ハラミに上や並があるのかわからんが分厚さに圧倒された。八面をじっくり焼く。10枚もあるからね。ここのもみダレは軽く、タレが甘くない。岡山のタレは往々にして甘すぎて、もっと食いたいが甘さにやられて渋々諦めることもあるな。なのでこのタレは気に入った。赤センが注目されているらしいので次回はそれも。