黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

唄馬鹿な夜@モグラ

4月11日

みおり。MCによると普段はイベンターをやってるとのこと。オリジナルにも挑戦するらしいので、これからが楽しみだ。
http://youtu.be/r_trgQHYvL8

織音のり。新旧交えての選曲、あいかわらず力強いタッチのピアノが頼もしい。歌謡曲よりもグランジっぽい方がノリさんパワーがでてるね。

アコースティック スーパードッグス。ベースがお休みで当初はギター二人の予定が急遽ドラム参加で変則的なステージになった。ドラムはスネアとハイハット、シンバル一枚だけである。完全主義なポンちゃんの言葉を借りれば「二本のギターの混ざり具合がイマイチだった」そうだが、当事者にしかわからんな。僕には最近のどのバンドより完成度の高い演奏だったようにおもえたが。そしてドラムソロは圧巻。急遽呼んどいてしかもスネアだけでソロ要求は無茶ぶりですがな。彼は初め軽く流すつもりだったのかも、でもギター二人がチューニングにかまってるのを見て豹変したね。最後は火を噴くようなソロで決めてくれた。
http://youtu.be/8ZcszyL9xO4

岡山通天閣。いつでも聴けるという不遜な考えで臨んだのは失礼だった。大人のバンドとして揺るぎない存在感があった。その場でアレンジの指示を出すサンちゃん、カッコイイ。
http://youtu.be/sI26Qh1QKMo