黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ひ風水(ひふみ)@北区野田屋町


気に入ったので間を開けずに再訪。

6人掛けのテーブルに通された、二人で使うのは気が引けたが早い時間帯なので客はまだ少ない。

350円ボードメニュウからアスパラバター。湯がいた後鉄板で軽く焼き色を付け、きめの細かい塩胡椒をさっと。丁寧な仕事ぶりがうかがえる。

ステーキサラダ800円。これで一人前。

前回はウェルダン気味で注文したが今回はお任せで。その方がよかった。うんちくなど役にたたんな(反省)。美味しいわ。野菜たっぷりなのもうれしい。

メニュウで気になった「紙カツビーフ890円」。紙という位だから薄いのだろう。これにもたっぷり野菜が付属。

たしかに薄いが、この旨みの凝縮具合はなんだ!カリッとした衣と相まって赤身のうまさが口中に広がるわ。ケチャップは不要かもしれん。

白飯と迷ったがこの際なのでカレーピラフを少なめで注文。うぉ!サイコロ大の肉がゴロゴロ野口五郎!どんだけ肉が好きやねん。軽いカレー風味で野菜も米もパッラパラ。ここの大将、何つくってもうまいわ。また行かなきゃ。