岡山の四人のシェフによる供宴。
レギュームとは野菜の意。さすがに八百屋さんだわ。午後7時の到着すると満員に近い賑わい。シャノワールのママが気を利かせてくれてスペースを空けてくださった。
14種類の料理が一皿500円で提供される。メニュウを見てもなんだかわからないので、人のを見て「あれなんですか?」と尋ねつつ4品を注文。
同席の方が注文したイノシシのハムにクスクス添付。皿が一杯でどれが誰のかわからないwカオス状態だけど切り分けていただくわ。
左は「セルヴィル・ド・カニュ」検索すると「絹織り職人の脳みそ」というすざまじい名前。簡単に言うとフロマージュ・ブラン(チーズのペースト)をアレンジしたもの。パンや野菜をディップして食べる。おっと、肝心の器が写っていないsigh バケットは1mはあろうかという巨大なもの。それが二本あっという間になくなっていく。このパンが美味しくてフロマージュ・ブランをつけるとさらに美味しい。
右は牛バラ肉の赤ワイン煮込み。このソース覚えがあると思ったら「達磨亭」のだった。
他にもキッシュや海老のビスクなどがあったが、ごった返していて映画「ディナーラッシュ」なみ、写真も取り忘れ多数。知った顔もいてご挨拶やらさせていただいたり楽しい集まりでございました。