黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

OBAN(オーバン)@南区郡

OBANランチ1600円  グラスワイン700円?

前菜。レンコンのキッシュと何かわすれたがムース。初っぱなからグィと引きつけるお味。
次ににんじんのスープとパンが出た。美味しくてスープだけでパンを平らげたら、追加のパンは別料金(100円)とのこと。ここで頼めないのが僕の優柔不断なところだなぁ。

鶏もも肉の煮込み、マスタードソース。クスクスと温野菜が敷いてある。マスタードの香りが刺激的で心地よい。

デザート。今まで食べたプリンの中でもっとも濃厚だ。感動的。抹茶のムースとミルクカンもほんわか甘く好みだな。
全体的にライトタッチな味付けで、帰りにラーメンでも食うかなんて思ったりしたが意外に腹持ちがよく、うまく考えられたバランスのランチであった。
ほとんどが女性客で男性は僕一人だった。要予約。