黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

リゾート@ビックカメラ5階

ランチ1200円

なんかなきゃ気がつかない。AOKさんが行ったと聞いて初めて知った。ビルの壁に看板はあるのだけど「Resort」と書かれているだけではなんの店かわからんわな。ビックカメラエスカレータで5階へ。3階がゲームとおもちゃ、4階部分は何もないので知らずに上がるのは勇気がいる。同じフロアーには「手作り居酒屋かっぽうぎ」「隠れ家ごはん月の宴」がある。微妙に迷路っぽい作りだ。
ほぼ女性客で占められていて多くがグループである。
ランチは、パスタ・ピザ・オムライスなど11種の中から1品を選び、サラダ・スープ・ケーキ・ソフトドリンクはバイキング形式になっている。

メインにカキフライを選択。添え物はズッキーニとナスの天麩羅。おしゃれな容器にトンカツソースとタルタルソースが付いている。カキフライは冷凍物だろう。しっかり火が通してある。

中央にサラダバーとデザートのコーナー、向こう側にソフトドリンク、柱の陰にパンとスープ。

サラダは小皿に取るので何度も行き来しなければならずちょっと面倒。氷の上に陳列してあるので冷えていて新鮮。

この角度からの景色はなかなか観られないのでロケーションはいいねぇ。