黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

和食にしざき@東区可知

天ぷら定食1100円

いつもどんなものがいただけるのかワクワクするね。ボードによるとカキフライ定食と天麩羅定食だな。
しかしタッチの差でカキフライが売り切れ。駐車場を譲ったばっかりに遅れをとった。

あいかわらずのボリュームです。不思議なことに多すぎることはないんだなぁ。いつもご飯のおかわりするし。

天麩羅はサクッと揚がっていてくどさが全くない。茄子、ゴボウ、ヤングコーン、南瓜、椎茸、芋、しそ巻き海老、竹輪だったかな。ゴボウが絶品。

お馴染みのお刺身は大葉のうしろにもう一品。サーモンとなにかの貝、これが柔らかくてほのかに磯の香り。

この薄い衣がくせものだな。