黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

木音(コロン)ライブ@都窪郡早島町

9月7日

早島駅から松尾坂を越えるとみんなが待っていた。

カフェ木音。農家を改装したらしいが。モダン過ぎてよくわからん。

ゲストのぱんさんのクリスタルボウルという楽器。叩いたりなでたりして清らかな音を出す。吉備津神社の鳴り釜と同じ原理で共鳴が大事みたい。

おつまみセット400円とビールで。胃の中でビールとサラミが共鳴しているわ。

瞑想のような15分間。healh(健康)の語源は、heal(ヒール、癒やし)だときいたことがある。いくつかのボウルの鳴りがそれぞれ重なり合ってひとつになる。その瞬間の気持ちよさを初めて感じた。


ぱんさんとイーシュの共演。いつもと違って厳かな演奏。


藤原和泉とブラックスネイクス。新ネタはオールド・ハワイアンだ。アメリカ本土の観光客がジャズを持ち込んでハワイアンに影響を与えたらしい。スチールギターも初めて披露されて充実したライブだったなぁ。