黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

いのさんととらさん@とりいくぐる

10月14日

奉還町四丁目にあるゲストハウスである。ケニー井上さんらと岡山笠岡でライブの後ここに一泊して四国へ渡るそうな。

ロビー兼食堂でちっちゃなライブをやってくれた。いのさんは本来はドラマーで世界中をライブ・ツアーしたり多くのレコーディング・セッションに参加したり、自身のアルバムも三枚出している。
ドラマーなのにギターがうまくてビックリした。そういえば1971年ツェッペリンの初日開場を待つ間、武道館前の芝生につのだひろさんが座っていて、優しい唄声でビートルズの「マザーネイチャーズサン」をギターで弾き語ってるのを目撃したことがある。
図らずもこの夜いのさんが一曲目に唄ったのも「マザーネイチャーズサン」だった。
パートナーのとらさんはギターを始めて一年らしいが、みじんも感じさせない堂々としたステージング(w)でMCをこなしデュオで演奏してくれた。しかもお客が外国からの旅行者や留学生だったりで英語・中国語が飛び交う国際的な雰囲気の中とらさんは複数の言語を駆使して会場をまとめたのだ。とらさんトライリンガルなんだ。