黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

焼肉たっちゃん@北区内山下

要予約

ファイアー

鉄板がずらせてあるのは未使用ってことだね。まず今夜の情報を確認しよう。赤センとカルビ、ミノサンドがないのが惜しい。

チョレギサラダ。これで二人前だZ。

タンとハツ。どちらも塩でいただきました。

ハツは教わったとおり脂を炎から外した位置に置いて身から焼くとフレーバーさが増します。

テッチャン  ミノ

今までで最長のテッチャン(大腸)。ご店主に寄れば「切ってタレをよくまぶしてから焼いてください」とのこと。前回切って焼くか、焼いて切るか客同士で議論した。もちろん焼いて切っても無問題だけどね。

はらみ ヨメナカセ

ヨメナカセは大動脈。家庭では硬くて切るのが難しく嫁が苦労したことからと言われている(諸説有り)。以前駅前他店で喰ったときは竹を噛んでるみたいで飲み込めなかったが、これは噛みきれるし独特の香りがいい。

レバとロース

ロースは約100g。これは焼いてから手早く切り分けた。甘さがあって美味い。

ホルモン ハチノス

ホルモン(小腸)は脂がのっていてジュワァーと音を立てる。ハチノスは小さめに切っていただく。