黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

もう大丈夫なん?『ネギクロ復活!根岸祭り♪』(仮)@ブルーブルース

昨夏舌癌の手術を受けたネギシさんの復活ステージ。
 癌の事を初めて聞いたときは、歌うどころかしゃべれるのかと思ったが年末には、モグラの「しゃべってみナイト」に出演し、ビール呑みながら癌発見のいきさつから入院・手術その後の経過までフツウに(しかも楽しそうに)話していたのでおどろいた。不死身か、この男は。以後オリオンなどで、何曲か肩慣らしならぬ口慣らししての今夜である。
風知空知
ストーンズビートルズからニューオリンズなど幅広いレパートリーを持っているが、ぼちぼち的を絞った方がいい気がする。友人のA野君の言を借りれば「夕焼け楽団ニューオリンズだけに搾れば、バンドの色がハッキリするはず」という。大賛成だ。ビートルズは南部っぽくやれば、藤原君のボーカルも活かせると思う。
http://youtu.be/dl-He7gY-Ss

SuperDogs
希代のロックバンドに育ちつつある。オリジナル2曲をまじえ疾走感のある演奏でポンちゃんの声も出ていて、もしも女性コーラスがついたなら最強じゃわ。

http://youtu.be/RJyCEsn-3wY

ネギクロ
半年前に舌を切り取った人物とは思えないね。舌のような組織は再生能も活発なのでドンドン回復するらしいが、それにしてもニールヤングをこうも絶唱するとはクリビツテンギョウだ。ゲストのアガさん(笠岡)もいい味を出していたが、癌患者vs健常者の闘いは癌患者に軍配が上がったかも。
http://youtu.be/wQ9RzOQku7Y