黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

リハビリだよ、全員集合!@オリオン


2ヶ月前舌癌で舌を切ったにもかかわらずもう復帰するネギシさん。術後も元気で食べ歩きやビール呑んだりしてるので「不便はないの?」と尋ねると「ほぼ何ともない」とのお返事。切った部分は順調に再生しているそうだ。

理子様はアコースティックなバンドは久しぶりだと思う。理子様の参加はネギクロに大きな影響があるといえる。ボーカル、コーラスに加え今回はピアニカ使用だがサックスが本業だ。トークでののほほんとしたツッコミは秀逸だし、なによりその存在感が美しい。
「マイギター」でのピアニカは、ジョージがデモテープを作る際にバックでジョンが弾いたか細いオルガンによく似ている。本人に確かめたら、それは知らないとのこと。偶然にしてもジョージのアコースティックバージョンと同じ「マイギター」が聴けてよかった。
http://youtu.be/mgr6cXZ94Wo


Cool-air (大分)。ネギシさんの学生時代のクラスメイトでこの春数十年ぶりに再会した。オリジナル曲がいい感じで響いてくる。アンコールでネギシさんがピアノを弾く。
http://youtu.be/uEGZsZwE2uo