黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

初心者向けセッション&ワークショップ@モグラ

4月13日

3回目になるワークショップ。基本的な姿勢が反映されてきてスムーズな進行ができるようになった。

まずは譜面合わせ。繰り返し場所の確認、ソロパートの順番、終わり方などを確認する。ダルセニョとかコーダとか耳にしたのは中学時代以後初めてじゃわ。
そしてグルーブができて全員の気持ちが一致した所で始める。

合図は明確に。アイコンタクトをしっかり取ってつなぎ方、終わり方をビシッと決める。
小久保さんのおっしゃる「曲がはじめられること、曲が終われること、最後までたどり着くこと」これがヒシヒシと伝わってくるセッションだった。
みんながそれぞれのバンドに帰って、今回のレッスンが実ることを祈る。
https://youtu.be/NekAQ8W0rvA