黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

炭火焼き八剣伝@中区円山

ピクニック跡地に今年6月開店した。テーブル席と小上がり、奥に40人クラスの広間がある。

この階段を上がるのは久しぶり。ピクニックが閉店したのは昨秋かな。残念だ。

パリパリサラダ380円。ソーメンを揚げたのかな。確かにパリッパリ。

グランドメニュウのUS牛ロース串、牛タン串(280円)このサイズならお得感ありだね。
砂ズリ、ボンジリ、ハツ(120円)全部タレで焼いてもらった。それぞれ独特の食感と味を持ってるので、甘さの淡いタレがあっている。

アスパラベーコン(180円/本)やや水っぽくて残念だったな。

ねぎ身(120円/本)これはタレがもっと強くてもいいな。みたらし団子みたいなのも困るけどね。
バイト君たちはよく教育されててきぱきと気持ちがよい。客ごとに「クーポンお持ちですか」と尋ねてるので、そういえば新聞チラシがあったなぁとおもいつつややお得感が下がる気がした。次回は持ってこよう。
クーポンを多量に発行する店は、無いと行く気がしないからその辺裏腹じゃなぁ。