黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

オリアン@北区中山下

ステーキディナー3800円 酒500円
ステーキ系は三種類ある。
「サービスステーキディナー2700円」はサーロインが約200g、サラダ、スープ、ワイン、ライス(orパン)、コーヒーが付く。
「ステーキディナー3800円」約300gとサラダ、スープ、ワイン、ライス(orパン)、コーヒー、デザート、フルーツが付く。
「サーロインステーキ3700円」は約300gとサラダのみ。
なので「ステーキディナー」と「サーロインステーキ」は100円差で大きな違いがある。なら「ステーキディナー」でしょ。

ジャガイモのポタージュ。

サラダが大盛りなのは知っていた。だが海老フライ二尾とホタテのフライが付いているとは!しかも揚げすぎ。

サーロインの焼き加減はミディアムで注文。だが焼きすぎ、真っ黒ですがな。無理して喰ったけど火加減を手加減してほしかった。

脂まみれになるので、素早く切ってライスの皿に移す。インゲンとポテトも避難させる。相変わらず切れないナイフなのよ。オンザライスの写真は汚らしいからなしね。

これだけのオイルにつかると後半喰えなくなること間違いなし。
肉とサラダは想定内だったのでスムーズに喰えたが、海老とホタテフライはしんどかった。最初から喰いたかったわけではないからね。ありがたいサービスじゃないわ。

デザートのプリンとフルーツ。なぜかコーヒーゼリー付。このあとコーヒーも来るのに。
ともかくポテトフライが少し残ったが何とか完食。